★更新情報★ 『ほっと!和歌山県』〜和歌山県広報リレーブログ〜

和歌山県のホットな情報を県職員自らお届けしているブログ、『ほっと!和歌山県』
我々も鋭意更新中です⤴皆さま、ぜひぜひご覧くださいね

南紀エリアに関する記事はこちら

2016年3月
《07日》「みなべ・田辺の梅システム」世界農業遺産認定記念フォーラムの開催

続きを読む
posted by ほんまもん王子 at 2017年01月01日/00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山県ブログ【更新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★2015年の記事★ 『ほっと!和歌山県』〜和歌山県広報リレーブログ〜

和歌山県のホットな情報を県職員自らお届けしているブログ、『ほっと!和歌山県』
2015年の南紀エリアに関する記事はこちら

2015年12月
《18日》「みなべ・田辺の梅システム」世界農業遺産認定について知事が議会で報告を行いました
《16日》「みなべ・田辺の梅システム」が世界農業遺産に認定されました!

★さらに過去の記事はこちら★
posted by ほんまもん王子 at 2016年01月01日/00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山県ブログ【更新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽか和歌山キャンペーン

ますます寒ーくなってきた今日この頃ふらふらそんなときは「冬こそ和歌山」exclamation
南紀エリアの温泉やグルメを存分に楽しめる「ぽかぽか和歌山キャンペーン」で心も体もぽかぽかしましょういい気分(温泉)
クーポン券を使ってお得に和歌山を旅してくださいるんるん
詳しくはNEXCO西日本ホームページまで

パンフレット.png
posted by ほんまもん王子 at 2015年01月07日/17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・スポット−その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★2014年の記事★ 『ほっと!和歌山県』〜和歌山県広報リレーブログ〜

和歌山県のホットな情報を県職員自らお届けしているブログ、『ほっと!和歌山県』exclamation×2
2014年の南紀エリアに関する記事はこちら

2014年12月
《24日》ジャイアントパンダのふたごの赤ちゃん、名前募集中!
《19日》ジャイアントパンダのふたごの赤ちゃん、公開スタート!
《18日》ジャイアントパンダのふたごの赤ちゃんの一般公開が始まります!
《12日》ブルーベリーの園地巡回
《12日》西牟婁地方4Hクラブが研修会を開催
《12日》12月14日(日) 白浜朝市最終日!!
《10日》12月14日(日)は投票日です!
《03日》ジャイアントパンダのふたごの赤ちゃんが誕生!!

★さらに過去の記事はこちら★
posted by ほんまもん王子 at 2015年01月01日/00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山県ブログ【更新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかやまご当地キャラぽん!

現在実施中の「和歌山デスティネーションキャンペーンexclamation
その企画のひとつ、「わかやまご当地キャラぽん」をしてきましたぴかぴか(新しい)

お金(1回200円)を入れてカプセルをゲットexclamation
キャラぽん@.jpg

カプセルの中身は、和歌山県のご当地ゆるキャラのピンバッジexclamation×2キャラぽんA.JPG

全25種類で、すべて集めるとコレクションボックスがもらえますグッド(上向き矢印)
また、カプセル内の応募券を5枚集めて応募すると、ご当地産品が当たるかもるんるん
私はまだ4つしか集められてません…頑張って集めなくては

南紀エリアのキャラは「たなべぇ」「くえ太郎」「イノブータン大王」「ほっとちゃん」「八咫之助」ダッシュ(走り出すさま)
「わかぱん」「きいちゃん」はレアキャラですよーー(長音記号1)
皆さんも集めてみてはいかがですかexclamation&question

設置場所などの詳しい内容は「わかやまご当地キャラぽん」でご確認くださいわーい(嬉しい顔)
posted by ほんまもん王子 at 2014年10月30日/15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・スポット−その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさと全国県人会まつり2014

9月6、7日に名古屋で行われた「ふるさと全国県人会まつり2014」に和歌山県で出展してきましたexclamation
南紀ブースでは、すさみのイノブタ串焼きや、龍神の里芋焼酎を販売しましたグッド(上向き矢印)
売れ行きは絶好調でしたお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました
DSCF0920.JPG

かつらぎ町の「四郷千両太鼓」も大盛り上がりるんるん
DSCF0930.JPG

JAありだの「ミカピー」と新潟県胎内市の「やらにゃん」が仲良くポーズを取ってくれましたぴかぴか(新しい)
DSC_0083.JPG

次はぜひ、和歌山県へ直接お越しください
posted by ほんまもん王子 at 2014年09月08日/14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・スポット−その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関空夏まつり2014

8月30日、31日に行われた「関空夏まつり2014」に「わかやまフェア」として参加してきましたぴかぴか(新しい)
DSCF0905.JPGDSCF0917.JPG

南紀おやじバンドコンテスト」出場者のライブも盛り上がりましたるんるん
DSCF0916.JPGDSCF0918.JPG

大人気だったのは、やっぱり「ひこにゃん」exclamation×2
JA紀南の「うめっぴ・みかっぴ」も登場してくれましたよー揺れるハート
DSCF0897.JPGDSCF0912.JPG

古座川の「柚子シャーベット」と「柚香ちゃん(柚子ジュース)」を美味しくいただきました手(チョキ)
DSCF0909.JPG

ブースに来てくださった皆様、ありがとうございましたぜひ和歌山に遊びに来てくださいね
posted by ほんまもん王子 at 2014年09月02日/17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・スポット−その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『アドベンチャーワールド』が日本で3位!

トリップアドバイザー」が発表した「トラベラーズチョイス世界の人気観光スポット2014exclamation
動物園編」において、「アドベンチャーワールド」が見事3位に選ばれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(アジアの動物園ランキングでは9位です手(チョキ)

パンダを間近でじっくり観察できますよるんるん
アドベンチャーワールドへ是非おこしくださいexclamation×2
IMG_0555.JPG
posted by ほんまもん王子 at 2014年08月20日/16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・スポット−白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする